二人目育児って楽なの…?

こんにちは☆ひまゆるです。

 

ひまゆるは5歳の娘と2歳の息子のお母さんです。

今は息子がイヤイヤ期真っ盛り。

しかしながら、5歳の娘が時に強力な助っ人として活躍してくれます。

「○○したいの?」

娘が息子に聞くと、比較的素直に話を聞いてくれるのです。

もちろん、毎日のようにケンカは勃発し、私が怒らない日はありません(泣笑)

 

「2人目育児は楽だよ」

よく聞く言葉です。

2年前の私はこの言葉と現実に、どれほど苦しみ葛藤したか分かりません。

 

今こうやって振り返れるようになりました。

でも、やっぱり胸が締め付けられます。

あの時の場所

あの時期の写真

あの時の音

思い出すと胸の奥がざわざわしてしまいます。

 

でも、少しずつ書いて整理していきたいと思います。

苦しくなれば、恋愛ブログに戻るかもしれません(笑)