立ち合い出産。3歳の子供の反応。

こんにちは☆ひまゆるです。

お天気の良い祝日♪

主人は仕事なので、子供たち二人連れてどこへ行こうか悩み中です(^_^;)

 

出産を終えて…

 

パパはひたすら、写真やビデオを撮っています。

私に出産を終えてどうですか?なんて、インタビューしてきたり(笑)

胎盤を触らせてもらったりもしました。

なかなかグロテスク…。

 

娘ちゃん。

キュッキュッと音の鳴るサンダルを履いてました(((o(*゚∀゚*)o)))

病院に来るときはやめましょーね!!

パパも焦っていたと言うことで許して下さい。

伸びたシャツと短パン姿の娘(笑)

緊張から解放されたのか、ベッドの周りをくるくる周っています。

 

そこで、胎盤やらなんやらが入った袋を見つけたようです。

私のほうに嬉しそうに寄ってきました。

 

娘「ママ~大きいう○ち出て良かったね~」

 

主人と大爆笑してしまいました。

 

落ち着いたので、主人と娘は帰ることに。

娘ちゃん泣くかなぁと思ったら

娘「ママここに泊まるの?○○ちゃん、疲れちゃったからパパと帰るね」

と、キュッキュッとサンダルを鳴らしながら帰って行きました(笑)

 

私が思っているよりも、娘ちゃんは強いんだなぁと感じました。その時は…。

 

その日のお昼過ぎた頃、面会時間となり主人&娘再び登場。

 

病室という、異質の空間でテンション上がりまくりの娘。

電動ベッドを起こしたり倒したり。

冷蔵庫の中を確認したり。

忙しそうです。

動きが止まりました。どうやら、便意をもよおしているようです。

娘ちゃん、3歳0ヶ月。

おしっこは早々にトイトレ終了し布パンツで過ごしています。

でも、う○ちは紙オムツに履き直してから隠れるようにして用を足していました。こういう子結構いるみたいですね。

 

そんな娘ちゃん

娘「う○ちしたい。トイレ行く」

と言って、パパを誘い病室のトイレに入っていきました。

誇らしげな顔をして出てきた娘。

成功したようです。

赤ちゃんが生まれたことで、何か気持ちが変わったのでしょうか。

 

息子の誕生日、娘のトイトレが完了しました。

 

面会時間いっぱいまで、私の側でお話ししてました。

帰る時間になり

娘「さっ帰ろっか」

私を連れて帰ろうとします。

私「ママもう少し、病院にいなきゃ駄目なの、だから今日はパパと二人で帰ってね。ごめんね」

今日はママも帰れると思っていたようで、娘は大号泣…。

ちゃんと説明しとけば良かったと後悔しました。

パパに抱っこされて、ままぁ~ままぁ~と泣きながら帰って行く娘。

私も泣かずにはいられませんでした。